ネタバレありますご注意下さい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2日間よいお天気でよかったですね!すごく過ごしやすかったです~
夏冬コミケは天候的に結構過酷なので、スパコミはほんと爽やかでいいです(笑)
5/1から上京してて銀魂映画3回目を観てカレー屋で語って新八新八言ってました。一緒に見たアヤセさんに「最後のとこお前ビクッてなってた」て言われました…なるさそりゃあ!
スパコミ1日目は久々に合同サークルで幻水での参加、プチオンリー参加も初めてだったのですが、企画や表明ポスターが可愛くてすごく楽しかったです!新刊出すと貰える冊子もすっごく凝って可愛かったー!るるぶトラン(笑)
赤ブーてプチオンリーに因んだ曲かけてくれますよね、会場で予感とか傭兵隊の砦とかファレナの曲とか聴けてハアハアしました。
1日目帰りに、ビッグサイトのビジネスセンターで2日目に配る無配本をコピー(笑)
ある意味これ以上ないコピー場所です。しかし最近のコピー機は片面→両面が出来ていいなあ…コンビニでも出来ますもんね。刷り上がったのをトレーに入れて中の回転考えてどっちが天地だどうだと苦労したあの頃…ふ…(老)
帰りになんか肉に餓えてたんで豚カツ食って帰りました。朝から食べなかったのでいきなり肉っていう…
で夜中までパチパチして無配完成。製本手伝ってくれたアヤセさんありがとうございました!
そんな無配本ですが、早い時間に無くなりましてありがとうございました。大丈夫ですか本気のらくがき本なんですけど…新八新八うっさいんですけど…(いつも)
後日、今週末くらいにはサイトにアップしますんで、よければまた見てください。
そして立ち寄って頂いた方ありがとうございました。
声かけて頂けて、お話出来たり差し入れ頂いたりととても嬉しかったです。
別記事でお礼言わせて頂くとして、本当嬉しかったです!
スケブもラブラブ万事屋やイチャコラ銀新をもりもり描かせて頂いてありがとうございました!お時間かかってしまい申し訳ありませんでした…
もう少しですあと30分ください!とか言って蕎麦屋の出前か。すいません。
自分のキャパ考えて時間組み立てます…
イベント翌日は池袋にてトライガン映画とナンジャタウンに行ってきましたよ~!
ナンジャタウンで結構な量銀魂メニューを食べました。レポ漫画描けたらいいなあ…
基本おいしいお店ばかりなので、銀魂メニューも美味しかったです。まあ土方スペシャルバーガーはマヨが効きすぎてもたれましたが…
エリザベスチーズケーキが美味かったなあー
しかしそこで目立つのが我らがメガネの、グッズ起用率の低さですよ。
新八のメニューなんて親衛隊ハチマキ餃子しかないからね!しかもそれで貰えるステッカーお通ちゃんであって新八ではないからね。
まあそんなところが新八らしくていいんだ…★(末期)
サンシャインの展望台でアニメ原画やらの展示も見てきました。等身大パネルがあったんで新八のパネルの前で 手乗りぱち! と遊んだ結果がこれですよ(添付)
一般的には横に並んで写真撮るもんだと気付いたのはしばらくしてからでした。
だってにおいもかげないのに寄り添ってもなあ(真顔)
そんなこんなでみっちりオタク満喫してきたGWでした!

夏冬コミケは天候的に結構過酷なので、スパコミはほんと爽やかでいいです(笑)
5/1から上京してて銀魂映画3回目を観てカレー屋で語って新八新八言ってました。一緒に見たアヤセさんに「最後のとこお前ビクッてなってた」て言われました…なるさそりゃあ!
スパコミ1日目は久々に合同サークルで幻水での参加、プチオンリー参加も初めてだったのですが、企画や表明ポスターが可愛くてすごく楽しかったです!新刊出すと貰える冊子もすっごく凝って可愛かったー!るるぶトラン(笑)
赤ブーてプチオンリーに因んだ曲かけてくれますよね、会場で予感とか傭兵隊の砦とかファレナの曲とか聴けてハアハアしました。
1日目帰りに、ビッグサイトのビジネスセンターで2日目に配る無配本をコピー(笑)
ある意味これ以上ないコピー場所です。しかし最近のコピー機は片面→両面が出来ていいなあ…コンビニでも出来ますもんね。刷り上がったのをトレーに入れて中の回転考えてどっちが天地だどうだと苦労したあの頃…ふ…(老)
帰りになんか肉に餓えてたんで豚カツ食って帰りました。朝から食べなかったのでいきなり肉っていう…
で夜中までパチパチして無配完成。製本手伝ってくれたアヤセさんありがとうございました!
そんな無配本ですが、早い時間に無くなりましてありがとうございました。大丈夫ですか本気のらくがき本なんですけど…新八新八うっさいんですけど…(いつも)
後日、今週末くらいにはサイトにアップしますんで、よければまた見てください。
そして立ち寄って頂いた方ありがとうございました。
声かけて頂けて、お話出来たり差し入れ頂いたりととても嬉しかったです。
別記事でお礼言わせて頂くとして、本当嬉しかったです!
スケブもラブラブ万事屋やイチャコラ銀新をもりもり描かせて頂いてありがとうございました!お時間かかってしまい申し訳ありませんでした…
もう少しですあと30分ください!とか言って蕎麦屋の出前か。すいません。
自分のキャパ考えて時間組み立てます…
イベント翌日は池袋にてトライガン映画とナンジャタウンに行ってきましたよ~!
ナンジャタウンで結構な量銀魂メニューを食べました。レポ漫画描けたらいいなあ…
基本おいしいお店ばかりなので、銀魂メニューも美味しかったです。まあ土方スペシャルバーガーはマヨが効きすぎてもたれましたが…
エリザベスチーズケーキが美味かったなあー
しかしそこで目立つのが我らがメガネの、グッズ起用率の低さですよ。
新八のメニューなんて親衛隊ハチマキ餃子しかないからね!しかもそれで貰えるステッカーお通ちゃんであって新八ではないからね。
まあそんなところが新八らしくていいんだ…★(末期)
サンシャインの展望台でアニメ原画やらの展示も見てきました。等身大パネルがあったんで新八のパネルの前で 手乗りぱち! と遊んだ結果がこれですよ(添付)
一般的には横に並んで写真撮るもんだと気付いたのはしばらくしてからでした。
だってにおいもかげないのに寄り添ってもなあ(真顔)
そんなこんなでみっちりオタク満喫してきたGWでした!
PR
SUPER COMIC CITY19
**************************************************************************************
5 / 2(1日目)◆メ - 63 a 石牡丹+トウラク(幻水・アヤセさんとの合同サークル)
「トランの湖城で会いましょうプチ」さま参加
幻水の既刊(東個人誌)と、絶望の既刊(アヤセさんと合同)を置いています。
新刊はアヤセさんのグレミオ本!東は新刊なし。
漁師アンソロジーのチラシ配布しております!
*************************************************************************************
5 / 3(2日目)◆ニ - 66 a トウラク(銀新)
「pachipuchi」さま参加
◆新刊-----------------------------------------------------
**************************************************************************************
5 / 2(1日目)◆メ - 63 a 石牡丹+トウラク(幻水・アヤセさんとの合同サークル)
「トランの湖城で会いましょうプチ」さま参加
幻水の既刊(東個人誌)と、絶望の既刊(アヤセさんと合同)を置いています。
新刊はアヤセさんのグレミオ本!東は新刊なし。
漁師アンソロジーのチラシ配布しております!
*************************************************************************************
5 / 3(2日目)◆ニ - 66 a トウラク(銀新)
「pachipuchi」さま参加
◆新刊-----------------------------------------------------
【 いさらごと 】 B5 / 28P / 300円予定 →本文サンプル 表紙だけじゃなく中身もイチャコラ銀新。珍しく女の子少な目です。 最後に本誌沿い(かぶき町四天王編のアレ)の短い話1本。 |
| |
【 映画版新訳紅桜篇に行ってきました 】 A5/16P/無料配布 映画の感想を絵でつらつら描いてる落書冊子です。 |
◆既刊(銀魂)-----------------------------------------------------
・彼女は靴を買いにいく
・petit pachi party
・TONE ON TONE
・DROP
スケブは可能な限り描かせていただきますが、冊数が溜まっていたりで出来なかったらすみません。
今年はあんまり春らしくない春ですが、当日よいお天気になりますように…!
一言お返事!
4/26 えも。さま
こんにちはです!舞台挨拶競争率すごかったみたいですね…!
映画は観に行かれたでしょうか~よかったですよ!好きな作品が盛り上がるのは嬉しいですよねうへへ
ありがとうございます!>原稿
本出ますのでまた機会あったら覗いて下さったら嬉しいですー!
気づけばスパコミまであと3日でした。あれ早ッ!いつの間にこんなことに!
映画は2回行ったんですが、GW中にまた行きます…(笑)パセラとナンジャタウンも行きます 祭ですもん…! スパコミ頒布物は以下の記事のものです。また気にして下さってる方はよろしくお願いしますー
4/26 えも。さま
こんにちはです!舞台挨拶競争率すごかったみたいですね…!
映画は観に行かれたでしょうか~よかったですよ!好きな作品が盛り上がるのは嬉しいですよねうへへ
ありがとうございます!>原稿
本出ますのでまた機会あったら覗いて下さったら嬉しいですー!
気づけばスパコミまであと3日でした。あれ早ッ!いつの間にこんなことに!
映画は2回行ったんですが、GW中にまた行きます…(笑)パセラとナンジャタウンも行きます 祭ですもん…! スパコミ頒布物は以下の記事のものです。また気にして下さってる方はよろしくお願いしますー
映画舞台挨拶外れたんで地元で朝っぱらから並んで観てきました!
箇条書きですが臨場感ということでひとつ!
とりあえず感想なので改めてまた書きます…スパコミに感想ペーパーとかで出せたらいいなあ
【余韻のまま】劇場版・新訳紅桜編感想【走り書き】
・導入部
テレビ版とやってること全然変わらないよね!!素敵だBGオンリー…
キャラ紹介は新八がおいしすぎでした。あれで観客掴んだね!良かった!(笑)
・本編
戦闘シーンはアニメの時から神がかってたのですが映画で描き足されてるとまた一味ちがくなる…!
新八が鍛冶屋を訪ねるとこカットで新八が桂の仲間のとこ訪ねるとこカットかい 新八の地味な仕事が無かったことにされてしまった(笑)
似蔵のスクーターがどうにかならなかったのかペガサスファンタジーか
鉄子が訪ねてくるとこで、お妙さんにピント合ってるとこ手前にずっと銀さんの尻があるのが気になった……尻が…
みんなムキムキのむちむちだ近藤さんはじめ銀さんがムキムキだ!!
エリザベスに道を開けられて船に走ってくとこの新八がオネエ走りだった
というか全体的に新八が子供カテゴリって感じでピコピコしてて可愛かった…雨の中桂の墓に向かうエリザベスとの会話のシーン良かった…
左手をもらう!が書き直されてたやっほああ
高杉胸元切られたまま屈まんでくださいセクシー部長か
銀さん妙姉さんいいかんじですなあ~
最後の銀さんとヅラの立ち回りは圧巻…かっこえええ!坂田がこんなにかっこいいはずがないおかしい
ヅラに飛んできた暗器を払い落とす銀さんの動きがデタラメすぎて震えた
坂田がこんなにかっこいいはずが(略)
・銀新
最後の最後にアイコンタクトしやがったご馳走様でしたばかああああ 本当にありがとうございました
もうここだけで生きていける…アイコンタクトはどこでも健在だな…アイコンタクトで全てが伝わるな…ことばーなどなくてもEYE TO EYE~♪だな…(通じるひといんのかこれ)
次は新八が銀さんって何回言うか数えておくぞ!
とまあこういう…
始まる前から胃が痛くて腹が痛くてハアハア言ってました 泣きそうだった!(落ち着け)
アニメ版パワーアップという感じで、スタンダードにまとめてあって良かったです。
真撰組や神威兄ちゃんも出てたけど、無理矢理本編に絡ませて話が変わるのはなあ…と思ってたので今回のような出方は良かった。出番少ないのは寂しいですけど…。
それは是非第二・第三段で吉原編とか動乱編をやって頂くということで!
さて そして私は原稿をしないと本が落ちるのです
勢いのままちょっとやってきますわああ!!
箇条書きですが臨場感ということでひとつ!
とりあえず感想なので改めてまた書きます…スパコミに感想ペーパーとかで出せたらいいなあ
【余韻のまま】劇場版・新訳紅桜編感想【走り書き】
・導入部
テレビ版とやってること全然変わらないよね!!素敵だBGオンリー…
キャラ紹介は新八がおいしすぎでした。あれで観客掴んだね!良かった!(笑)
・本編
戦闘シーンはアニメの時から神がかってたのですが映画で描き足されてるとまた一味ちがくなる…!
新八が鍛冶屋を訪ねるとこカットで新八が桂の仲間のとこ訪ねるとこカットかい 新八の地味な仕事が無かったことにされてしまった(笑)
似蔵のスクーターがどうにかならなかったのかペガサスファンタジーか
鉄子が訪ねてくるとこで、お妙さんにピント合ってるとこ手前にずっと銀さんの尻があるのが気になった……尻が…
みんなムキムキのむちむちだ近藤さんはじめ銀さんがムキムキだ!!
エリザベスに道を開けられて船に走ってくとこの新八がオネエ走りだった
というか全体的に新八が子供カテゴリって感じでピコピコしてて可愛かった…雨の中桂の墓に向かうエリザベスとの会話のシーン良かった…
左手をもらう!が書き直されてたやっほああ
高杉胸元切られたまま屈まんでくださいセクシー部長か
銀さん妙姉さんいいかんじですなあ~
最後の銀さんとヅラの立ち回りは圧巻…かっこえええ!坂田がこんなにかっこいいはずがないおかしい
ヅラに飛んできた暗器を払い落とす銀さんの動きがデタラメすぎて震えた
坂田がこんなにかっこいいはずが(略)
・銀新
最後の最後にアイコンタクトしやがったご馳走様でしたばかああああ 本当にありがとうございました
もうここだけで生きていける…アイコンタクトはどこでも健在だな…アイコンタクトで全てが伝わるな…ことばーなどなくてもEYE TO EYE~♪だな…(通じるひといんのかこれ)
次は新八が銀さんって何回言うか数えておくぞ!
とまあこういう…
始まる前から胃が痛くて腹が痛くてハアハア言ってました 泣きそうだった!(落ち着け)
アニメ版パワーアップという感じで、スタンダードにまとめてあって良かったです。
真撰組や神威兄ちゃんも出てたけど、無理矢理本編に絡ませて話が変わるのはなあ…と思ってたので今回のような出方は良かった。出番少ないのは寂しいですけど…。
それは是非第二・第三段で吉原編とか動乱編をやって頂くということで!
さて そして私は原稿をしないと本が落ちるのです
勢いのままちょっとやってきますわああ!!
