ネタバレありますご注意下さい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
銀新小咄
「猫になったらどーする?」
どこかで聞いたような、現実味のない問いかけである。それでも律儀に、新八は銀時の方を向きながら答えた。
「住民税いらなくなりますね」
「…や、そーいうんじゃなくてさあ。何したいとかまず誰に会いに行くとか」
「あー多分僕は周りの猫と上手くやろうと挨拶まわりから始めますね。手堅く行きます」
「ばかお前、野良猫がそんな礼節を重んじるかよ。あいつらの尻尾、ビームサーベルみたくなんだよ?知ってた?斬られるよ!」
「どこ情報だよそれ…」
「猫になった奴が言ってた」
はいはいと適当にあしらいながら、新八は畳み終えた洗濯物を銀時の手に乗せる。
「そりゃ人間に戻れてよかったですねえ」
受け取った自分の洗濯物を抱えながら、銀時は「そうそうそーなの」と答える。
「ホントよかったわ~ホントどーなることかと思ったわ~……って言ってたよ、そいつ」
「猫捕獲隊に捕まったら最後ですもんねー」
「ねー」
「誰かさんがフラフラどっか行ってた間に大変だったんだよねー、定春」
新八に呼びかけられた定春は、眠いらしく尻尾をぱたりと一振りだけ。
「…今回のは不可抗力だっつーの…」
「ふーん?」
興味薄そうな新八は、箪笥を開けて洗濯物をしまう。銀時は自分の靴下を横から突っ込みながら、新八をまじまじ見つめる。
「なんすか」
「ちょっと人であることを噛み締めてる…」
「意味わかんないんですけど」
銀時のシャツもしまい終えると、新八はソファに座る。今日のチラシを眺めながら、横に座ってきた銀時に言った。
「フラフラフラフラ、あんたの方がよっぽど猫みたいですよ」
「ちょっ、やめて今猫みたいとか言わないで!」
「はあ。まあ毛並みは犬っぽいですかねえ」
言って新八はふわふわした銀髪に手を伸ばし、やんわりと撫で付ける。その所作に、銀時の血圧がぐいんと上がった。
「……もー猫でも犬でも好きにしてー」
「きもい」
肩口に凭れかかってくる大型犬のような気まぐれ猫を、実は忠犬なんじゃないかと、手綱を握っている新八は笑いながら受け止めた。
----------------------------
バレンタイン時期ですがバレンタイン関係ありませんすいません
あの猫話の後日談ということで!銀さんは野良猫だけど一旦なついたら結構甘えっこだと思うんだ…(ドリーム)
「猫になったらどーする?」
どこかで聞いたような、現実味のない問いかけである。それでも律儀に、新八は銀時の方を向きながら答えた。
「住民税いらなくなりますね」
「…や、そーいうんじゃなくてさあ。何したいとかまず誰に会いに行くとか」
「あー多分僕は周りの猫と上手くやろうと挨拶まわりから始めますね。手堅く行きます」
「ばかお前、野良猫がそんな礼節を重んじるかよ。あいつらの尻尾、ビームサーベルみたくなんだよ?知ってた?斬られるよ!」
「どこ情報だよそれ…」
「猫になった奴が言ってた」
はいはいと適当にあしらいながら、新八は畳み終えた洗濯物を銀時の手に乗せる。
「そりゃ人間に戻れてよかったですねえ」
受け取った自分の洗濯物を抱えながら、銀時は「そうそうそーなの」と答える。
「ホントよかったわ~ホントどーなることかと思ったわ~……って言ってたよ、そいつ」
「猫捕獲隊に捕まったら最後ですもんねー」
「ねー」
「誰かさんがフラフラどっか行ってた間に大変だったんだよねー、定春」
新八に呼びかけられた定春は、眠いらしく尻尾をぱたりと一振りだけ。
「…今回のは不可抗力だっつーの…」
「ふーん?」
興味薄そうな新八は、箪笥を開けて洗濯物をしまう。銀時は自分の靴下を横から突っ込みながら、新八をまじまじ見つめる。
「なんすか」
「ちょっと人であることを噛み締めてる…」
「意味わかんないんですけど」
銀時のシャツもしまい終えると、新八はソファに座る。今日のチラシを眺めながら、横に座ってきた銀時に言った。
「フラフラフラフラ、あんたの方がよっぽど猫みたいですよ」
「ちょっ、やめて今猫みたいとか言わないで!」
「はあ。まあ毛並みは犬っぽいですかねえ」
言って新八はふわふわした銀髪に手を伸ばし、やんわりと撫で付ける。その所作に、銀時の血圧がぐいんと上がった。
「……もー猫でも犬でも好きにしてー」
「きもい」
肩口に凭れかかってくる大型犬のような気まぐれ猫を、実は忠犬なんじゃないかと、手綱を握っている新八は笑いながら受け止めた。
----------------------------
バレンタイン時期ですがバレンタイン関係ありませんすいません
あの猫話の後日談ということで!銀さんは野良猫だけど一旦なついたら結構甘えっこだと思うんだ…(ドリーム)
PR
セルフお会計とか、野菜販売所みたいなことしていた当スペースにご協力有り難うございました!
ところで自分でいま新刊を読み返していて痛恨のミスを発見しました…
4主の罰の紋章は左手だああああああ すいませんすいません!ホンットすいません…あーやってしまった…
ところで自分でいま新刊を読み返していて痛恨のミスを発見しました…
4主の罰の紋章は左手だああああああ すいませんすいません!ホンットすいません…あーやってしまった…
2/6までにご入金頂いた分は、2/8発送しました。しばらくお待ち下さい。
ジャンプ!今週かわいかったですねえええ
つうか珍しく皆が幸せなオチだと思った(笑)バレンタインネタはスペースウーマンネタが印象強くてアレですが(笑)
神楽ちゃんはほんとかわいいな…女の子はいいなああ
しかしいちばんメラッとしたのは妙姉さんの本命チョコの行方でした。かかかわゆ…(腰砕け)
あっ6周年おめでとうございます!(最初に言え)凄いね6年あれば新生児が小学校入学するよ!6年前自分何してたかなあ…
空知せんせいのネタある限り、先生が健康で楽しく続いていきますよーに!
三都用の幻水4テキスト本表紙
気付いたらもう明後日の話で今更焦って描きました。文字だけの表紙になりそうでしたがこれでもまだ絵が描けてよかった…
ジャンプ!今週かわいかったですねえええ
つうか珍しく皆が幸せなオチだと思った(笑)バレンタインネタはスペースウーマンネタが印象強くてアレですが(笑)
神楽ちゃんはほんとかわいいな…女の子はいいなああ
しかしいちばんメラッとしたのは妙姉さんの本命チョコの行方でした。かかかわゆ…(腰砕け)
あっ6周年おめでとうございます!(最初に言え)凄いね6年あれば新生児が小学校入学するよ!6年前自分何してたかなあ…
空知せんせいのネタある限り、先生が健康で楽しく続いていきますよーに!
三都用の幻水4テキスト本表紙
気付いたらもう明後日の話で今更焦って描きました。文字だけの表紙になりそうでしたがこれでもまだ絵が描けてよかった…
2/2までに通販問い合わせフォームより頂いた分は全て返信すみです。
また、1/29までに入金頂いた分は明日発送します。しばらくお待ち下さい。
今日の帰り、地元で唯一の画材屋に閉店間際に駆け込んで三都用の新刊の表紙を買いに行ってきました~
モコやミューズコットンみたいなストライプ系か、里紙系の土っぽい和紙で迷い、何故かフェザーワルツ系の繊維がふわふわ入ってる白い紙を買ってしまった…
絶望先生でも言ってたけど、AかBかで迷ってCを買ってしまうことってありますよね…。
ともあれあとは中身を書くだけです。
先週ファミレスで食べた黒糖ゼリーの抹茶アイス添えが美味かったので家で作ってみました。黒豆ときな粉を添えてー。相性良すぎる抹茶アイスと黒糖はもう結婚したらいい!
また、1/29までに入金頂いた分は明日発送します。しばらくお待ち下さい。
今日の帰り、地元で唯一の画材屋に閉店間際に駆け込んで三都用の新刊の表紙を買いに行ってきました~
モコやミューズコットンみたいなストライプ系か、里紙系の土っぽい和紙で迷い、何故かフェザーワルツ系の繊維がふわふわ入ってる白い紙を買ってしまった…
絶望先生でも言ってたけど、AかBかで迷ってCを買ってしまうことってありますよね…。
ともあれあとは中身を書くだけです。
先週ファミレスで食べた黒糖ゼリーの抹茶アイス添えが美味かったので家で作ってみました。黒豆ときな粉を添えてー。相性良すぎる抹茶アイスと黒糖はもう結婚したらいい!
